空飛ぶみそ煮缶

オタクの雑記帳ですよ

2018年もほぼ日

楽しみにしていたほぼ日手帳の発売日がやってきた!
これのために1日の午後から休暇をとってLoftへ行ってまいりました

 

有休とって買ってきたもの

・felt book
・Plannerシュタイフ

ほぼ日ストアの方はエライことになってたようですが、Loftはぼちぼち人がいるだけでゆっくり手にとって吟味でき快適でした。みんなお仕事してる時間だものね。有休サイコー

 

felt book

f:id:tobimiso:20170903010455j:image

重量60gでとにかく軽い。くるりと包むタイプで守られてる安心感ある
フェルトのぬくもり感がいいですね。実際手に持ってるとじわっと暑苦しくなってきます
冬はあったかくていいかもよ

 

f:id:tobimiso:20170903011158j:image

左のポケットは深さがあるので入れられるものが限られそうです
チケットや宝くじサイズのものがきれいに収まります。ちなみにサマージャンボ宝くじは当たりませんでした

 

f:id:tobimiso:20170903010919j:image

ペンホルダーはクリップを引っかけて使うタイプ
スッキリしてて良いのですがクリップがご立派なペンは差せないという欠点が。LAMYとか絶対無理
手持ちだとキャップ式シグノの太さを超えるとキツイ感じ。使いたいペンがある人は差せるか確認した方がいいです
スタイルフィット5色ホルダーは入るけど小口部分に干渉します


f:id:tobimiso:20170903005927j:image 

Plannerシュタイフ

f:id:tobimiso:20170903010658j:image

ぬいぐるみメーカー「シュタイフ」とコラボレーションした特別バージョン
値段が同じなら可愛いほうがいいよね

本体は毎年プランナーを使っています
オリジナルのカラフルなツメと秘密の縦ラインが嫌いなのと、言いたかないけど祝日がババーンと印刷されてるのクソださいじゃないですか
つまるところ見た目でプランナー選んでる

 

早速手帳に手を加えてみる

プランナーは祝日の表示がないので自分で祝日にマーカー引いてます
主張しすぎないマイルドライナーのグレーがお気に入り
使うのはまだ先だけど待ちきれなくてマーカー引いちゃう

f:id:tobimiso:20170903013727j:image

 早速間違えた
3月12日は祝日じゃねえ(2月と間違えた)

でもいいの。これも記録だから。うん…